オンライン申請をご利用いただくには、オンライン利用登録申請書類提出による事前のご登録手続きをお願しております。
過去に書類申請でカルネご利用の皆様にも新たにご登録の手続きが必要となります。
オンライン利用登録有無の確認や登録必要書類についてご不明な点はカルネ事業部までお問合せください。
登録申請書類をご提出いただき、3営業日以内に登録完了の通知書(ユーザID/パスワード)を発送いたします。
登録手続きの詳細はカルネウェブサイト利用登録、入力
皆様のご登録、ご利用をお待ちしております。
*カルネの様式や発給料金に変更はございません。
[登録後の管理者追加手続き]
初回登録後、支店や部署ごとなど[管理者]を複数名ご登録は可能です。
管理者登録ごとに手続きをお願いします。
カルネウェブサイト右上の[カルネオンライン申請利用登録はこちらから]をクリックして手続きいただき、印刷した登録申請書に登録印(法人印鑑証明書の印)を捺印の上、ご提出ください。初回登録時と法人名や本店住所に変更がなければ、現在事項証明書等の関連書類は不要です。
[支店の英文住所登録]
本店以外の支店住所をカルネに印字希望の場合は、[管理者入力画面]で □支店英文住所を登録する にチェックを入れて、表示される画面に英文住所を入力してください。
カルネ申請時に、カルネに印字する英文住所をプルダウンで選択することができるようになります。
[登録済の管理者が申請者を追加する場合]
管理者IDでログイン後、メニュー[登録者情報の変更/追加]の申請者追加で手続きいただき、登録申請書をメール添付でata-carnet@jcaa.or.jpへ送信してください。営業時間内であれば当日に通知書を管理者のメールアドレスにお送りします。
*登録員の押印は不要です。
パソコンのブラウザはGoogle Chrome、Firefox、Edge(Chronium版)をご使用いただきますようお願いいたします。
IE(インターネットエクスプローラ)の場合、システムが正常に動作しない箇所がございます。
入力方法などご不明点は、お手数ですが東京本部03-5280-5171までご連絡をお願いします。