1. HOME
  2. > よくいただくご質問

よくいただくご質問

カテゴリ―から探す

  • 最も多いご質問
  • カルネとは
  • 申請の可否(物品・用途等)
  • 電子申請システムの登録
  • 登録の更新
  • カルネ申請・受取
  • 物品・総合物品表
  • 物品表入力例(サンプル)
  • 発給料金
  • 請求書・領収書
  • キャンセル
  • 発給後
  • 通関
  • 輸入税等の請求
  • 使用後のカルネ
  • カルネ発給後に「輸出予定日」と「再輸入予定日」が変更になりました。何か手続きが必要ですか?
  • カルネ発給後に使用国の追加はできますか?
  • カルネ発給後に使用者を追加することはできますか?
  • カルネの用紙が足りなくなりそうなのでコピーして使用できますか?
  • 発給されたカルネを使用しませんでした。カルネを返す必要がありますか?
  • カルネを失くして紛失再発給後、オリジナルのカルネがみつかりました。どちらを使用すればよいですか?
  • 使用中のカルネを紛失してしまいました。再発給はできますか?
  • カルネ受領後、輸出の予定が延期もしくはなくなるかも知れません。カルネはどうすればよいですか?
  • カルネ使用後、同じ物品を再度輸出したいのですが、どうすればよいですか?
  • カルネを汚してしまいました。再発給はできますか?