1. HOME
  2. > よくいただくご質問

よくいただくご質問

カテゴリ―から探す

  • 最も多いご質問
  • カルネとは
  • 申請の可否(物品・用途等)
  • 電子申請システムの登録
  • 登録の更新
  • カルネ申請・受取
  • 物品・総合物品表
  • 物品表入力例(サンプル)
  • 発給料金
  • 請求書・領収書
  • キャンセル
  • 発給後
  • 通関
  • 輸入税等の請求
  • 使用後のカルネ
  • 物品を複数梱包して、機内持ち込みと機内預けに分かれます。カルネ申請や通関は梱包ごとにしないといけませんか?
  • 飛行機の乗り換え(トランジット)だけの場合でも一時輸入国として申請する必要がありますか?
  • 物品の写真は、申請時に必要ですか?
  • カルネ使用者に航空宅配を使用できますか?
  • 中国で使用するカルネの申請や通関に際して注意点はありますか?
  • 発給されたカルネを、指定住所に発送してもらえますか?
  • 申請時に希望した受取方法を後から変更することはできますか?
  • 物品名は「商品名」の英文を入力すればいいですか?
  • 物品表に記載する物品の数が多いのですが、システムの入力画面に直接入力する以外に入力の方法はありますか?
  • アップロード用の総合物品表ファイルで一括取り込みをしようとするとエラーになるのですが。
  • 1
  • …
  • 7
  • 8
  • 9
  • …
  • 16